Tuesday, September 13, 2011

Hisanohama, Iwaki,Fukushima (09/09/11)

Vangee君がボランティアに行っている福島県いわき市久之浜へ隊長が同行してきた様でフォト&ビデオリポートを拝借。
半年経った今もまだまだ被災地は元の状態とはかけ離れているのが現状ですが、多くの方々が色々な形で一早い復興を目指し支援活動をしていらっしゃいます。マッチリスペクト!

”第2原発から25キロ程の久之浜に有る諏訪神社に行き震災後半年経った町を案内して貰いました。津波の威力がこんなにも町を変えてしまうのかと思い驚愕!!テレビなどで見るのと実際行くのとではそれまで解らないその町の暮らしぶりなど心に刺さります、地震津波だけでもこれほどの被害が出ていると言うのにこの国の対応は最低です、コレに加え原発事故で見えない危険がそこら中に有るんです、東京の家の玄関を出て一歩足を踏み出したそのアスファルトの先にこの現実が繋がってます、空を見上げれば同じ空の下にみんな暮らして居ると言う事を忘れてはいけないと思った。。。” -YSK

Get the flash player here: http://www.adobe.com/flashplayer